人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ画像を最大750×750に設定しております。F11キーpushにて表示最大画面にてご覧くださいませ。

8.25




先日の高島屋の中古クラシックカメラ博の戦利品です。
前述通り、本当はローライ探しに行ってたのですけど、いいのがなくてこちらは「掘り出しモノ」でした。

1年ぐらい探していてやっと見つけたPENTAXのLX新品同様品です。
お値段も安くてビックリ。とりあえずメーカー点検した所担当さんから
「良すぎるぐらい。大切にしてください」とお墨付きを頂き
FAリミテッドレンズつけてポジ1本テストしましたが文句なしです。
何より「現行デジタルの小型機よりより更に一回り以上小さいのに135フルサイズ」の外観と
「このサイズでは最高レベルのファインダー」が気に入りました。

状態が綺麗過ぎて持ち歩くのがもったいなくなるぐらいのものですが、
あまり気にせずガシガシ使い込んで古いライカの様に塗装禿げるまで使い込めたらなあ、なんて思います。











8.25_f0186197_20521369.jpg

PENTAX K20D CarlZeissJena Flektogon35mmF2.8 F4.0










これでAPS&フルサイズデジと135&中判銀塩のサイズがが手元に揃うことに。
今のところ、あと欲しい機材は本当に「ローライだけ」になりました
レンズも「これだけは押さえたい」というはあと1~2本、それも滅多に見つかるものでもないので・・・

来月~再来月は旅行にも行きたいので、しばらく機材購入は控えようと思います。


今のが一杯になってしまったので防湿庫買い足ししました><また貧乏

by yumeji-k | 2009-08-25 21:09

<< 9.2 8.23 >>